No emotion

闇と厳冬

2021-01-01から1年間の記事一覧

土足で踏み込もうとする人間達。

10代の後半のある日。 完全に大人を信じられなくなった。それを良い事に空っぽになった大人達は、私を振り回してきた。 大人の世界の雑音を、子供に聴き続ければ、その心は崩壊する。 「私は、あなたの事を全て解っているのよ」。 だからこそそう勝手に解釈…

愚痴する生き物。

愚痴の発散法は沢山ある。 でも、一番、多いのは 「人は自分自身の思いを 吐き出さないと、生きていけないんだよ」 そうですか。 そうですか。愚痴を吐けば満足しますか? ………例え、その行為を聞き手が辛いと思っていても。 ずっと愚痴を吐けば、すっとする…

不眠症を知らしめるもの。

10年の悪いお付き合いの不眠症。 不眠症のおかげで、心は荒み変わって、 鬱病という病も、不眠症が誘った。 「家系」「血は争えない」。 イビキ。 イビキを実感する度に私は、不眠症で 鬱病である事を実感せざる終えなくなる。 精神的にしんどいのです。 イ…

「辛」と「幸」。

「辛」という時に横一本線を交えたら「幸」。 「幸」という時に横一本線を無くしたら「辛」という文字になる。 頭では書けると分かっている筈なのに、 指先ではそうではなくて、学生時代から 今も私は「幸」という文字が書けない。 漢字のテストで、「幸」の…