No emotion

闇と厳冬

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

憂と鬱。

また明日がくる。 試行錯誤して眠りに着いたとしても無意味で気絶した様に眠ったとしても、 生きている限りまた意識が覚醒して、 また試行錯誤の末に眠りに着く。 こんな事、何年、続けているんだろう。 こんな事、これから何年続くのだろう。 精神的に、心…

お酒。

今日も、寝酒で心で紛らわしていく。 そうやって、 “自分自身は不眠症”という現実から逃げるのだ。 お酒の酔い、だけが回っている時だけは、 少しばかりの安らぎを得れる。 お酒に申し訳ない。 こんな心の持ち主に呑まれたくないよね。 ごめんなさい。ごめん…

カップ麺。

感謝しています。 カップ麺で育った、と言えば過言ではありません。 でもこの度、“嗜む程度に味わうもの” という現実を目の当たりにしました。 カップ麺は大好きです。 私は母子家庭で育ち、一人娘である私は鍵っ子でした。 いつも傍にいてくれたカップ麺で…

後遺症は、

私は、祖母に虐待にされて育った。 身体的に、精神的に追い詰められた私は、 幼少期の記憶が皆無で、自分自身で記憶を消した。 祖母は大変に、世間体を気にする性格で 後遺症で身体的に麻痺が残った私を、 治ると思い込み、小学生になる前に治さなければ い…