No emotion

闇と厳冬

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

囚われの身、過去の足枷。

きっと、人の心を壊してボロボロにしても 相手は痛くて痒くもなくて、呑気に笑っている。 そして人を貶めて、 自身は息をしている事に安堵するのだ。 悪気なく、自身の保身の為ならば、 誰かの心を壊すなんて簡単で、呆気ない。 でもね。こちらは心身共に傷…

上から目線と、冷たい言葉。

思い出すだけでも、 反吐を催してしまうのだが過去に 何人かの人に依存された経験がある。 そういう人って、みんな猫なで声で、 人のご機嫌取りという名の迷惑行動を取る。 やめて、やめて、なんて言葉は聞こえず、 みんな自身の自身の自己顕示欲を満たす為…

不眠症と、疑心暗鬼

「そんなのだから、眠れないんだよ」 分かってる。 でも、疑心暗鬼にならずにはいられないの。 ずっと嘘をつかれて、裏切られてきた大人しか 見てきてないから。 人の言葉が信じられない。 だから物にも疑心暗鬼になっている。 私には、「好き」という概念が…

偽善者しかいない世界。

「これからどうするの?」 私が、 体調崩して閉じ籠るきっかけになった人達は、 人形の如くそればかり呟いた。 私は「だったら、責任者になれるの?」 「面倒見てくれるの?」。 人の心と、人生を、潰したのはそちらでしょう。 責任を取って欲しいなんて、思…