No emotion

闇と厳冬

不眠に取り憑かれて。

 

私が不眠症になったのは、

11才の誕生日を迎える前の事だった。

それからはずっと不眠に取り憑かれている。

 

きっかけは、

有り過ぎて分からなかった。

それらを周りからは思春期だから、と片付けられた。

 

17歳になる年、私は初めて

一人で心療内科に通い始めた。

先生はとても優しい穏和な良い人だった。

 

不眠症によるうつですね。

よく眠れなかった日には気分が沈みませんか?」と

告げられた。

 

そうだ。

私は確かに眠れなかった日は、

気分の浮き沈みが激しい。ようやく

自分自身、己の身の程が解った時だった。