No emotion

闇と厳冬

周りの理解のない世界

私の周りには

(不眠症、鬱に対しての)理解者がいない。

自分自身では笑ってしまう。

 

「いつか、治るよ」

 そう言われる度に、何かを壊したくなる。

何も知らない癖に。貴女はそうじゃない、

傍観者の癖に。

 

何も分かっていない奴、知ったかぶりの奴に理解も同情もされたくない。

本当の苦しみを知らない癖に。

 

「外の世界に出て、人間関係でも」

 

 

は?

私は最重度の人間不信だ。

誰の事も信じられないし、信じたくない。

その人格形成に携わって、容赦ない言葉の刃物で、人の心と性格を壊したのは誰だ?

 

そんな奴らが一人前に解った口を言わないで。

ただ傷口を広げてまた、心に刃物を刺すだけだ。

皆、偽善者の癖に。    

 

愛情なんて要らない。

睡眠を返してよ。眠らせてよ。 

許されないのは解っているよ。

 

ただ、 睡眠を返して。

この不眠症という恐怖から断絶させて。

もう疲れた、○にたい。

 

 

 

本当に哀しい時、

涙すらも枯れるのだ、と知った。