No emotion

闇と厳冬

心留めブレスレット。

 

私は、”心が不安定な時”にだけ、

着けるブレスレットがある。

 

それは、心が不安定で、

鬱状態の時にだけ”着けるブレスレット。

もう少し付け足せば、私の心のシグナル。

それは、私だけしか知らないこと。 

 

そのブレッドを見ていると、心が安らぐ。

誰も知らない私だけのシグナル。

誰も知らない。

 

 言葉を

吐き出せる人はいいよな、と思ってしまう。

私は心に留めてしまうだけだから。

思えば心許せる相手だからこそ、

“オープンに素になれる”という事だと思う。  

 

私には、心から許せる相手なんていない。

言えない感情でお酒の酔いで紛らわす。

深酒になっても、そのせいで、肝臓を数値が

上がっても気にしない。………寧ろ、本望だ。

 

許してしまった故に過ちがあるから。

今日もお酒で、不眠症を紛らわす。 

不眠症の事実を紛らわして、意識を失うまで。

不眠症から、鬱の状態。

このジレンマから抜けだせそうにない。

心の思いを、不眠症による鬱をお酒で紛らわせる。